セキララな思考。

いらっしゃい!感じたままをセキララに書いています。

『視覚探偵 日暮旅人』第1、2話

いいですねえ、かなりいいです^^
 
スペシャルドラマ最後で見せた日暮旅人のダークな面が徐々に表に出てきて^^
松坂桃李さん、はまり役だと思います。
 
 

 

青い眼の旅人を見た同僚が、カラコン入れたいとのたまってた^^;
でもあれ、CGだからっ!とみんなで突っ込んだのはいうまでもありません。
 
旅人は、視覚で生きてる人で、それ以外の感覚を全て視覚で補っています。
手足の感覚もなく痛みも冷たさも熱さも感じない。
それがなぜなのかについては、これから紐解かれてゆきまするが~。
 
この物語のキモは、そんな旅人の見ている世界をどう表現するかだなあと思うわけで。
インタビューで堤幸彦監督がおっしゃっているように、それらのものは、原作ではぼんやりとしか表現されていないので、監督による味付けがとても楽しみでした。
 
あんまり過度に表現されてもどうかな~と思ってましたが、いい感じに物語を盛り上げてると思いま~す♪
 
連続ドラマから登場のレギュラー陣もかなり濃くてよいです。
 
シシド・カフカさんの怪演も見ていて楽しいですが、それ以上に私は、彼女に振り回される和田聰宏さんにメロメロっす!
 
あんなにこぎれいで小物感のあるキャラクターも珍しい~。
オイラの中で、登場するとにやけてしまうバイプレイヤーの五本指に入ってたりします^^;
んだもんで、登場してコケるだけでニヤニヤしてしまう~。
 
第2話ではさらに吹越満さんが、安定のダメ上司で登場してさらにニヤニヤが止まりまへん!
 
アットホームでほんわかしているようで、その実、結構エグイこの物語、さて、どこに向かうんでせうか...こうご期待!
 

視覚探偵 日暮旅人|日本テレビ

日本テレビ 日よる10時30分)

=======================

日曜ドラマ 視覚探偵 日暮旅人

監督:堤幸彦/他
脚本:福原充則
原作:山口幸三郎『探偵・日暮旅人』シリーズ メディアワークス文庫KADOKAWA刊)
出演:松坂桃李多部未華子濱田岳木南晴夏、住田萌乃、和田聰宏上田竜也シシド・カフカ木野花北大路欣也/他

=======================

ddnavi.com